7/30(金)

夏休みに入り自由な時間がいっぱい増えます。有意義に過ごしたいものです。

レビューありがとうございます。コメントし難い絵でごめんなさい。もっと「おっ」と思わせられるようなものを目指します。

それと花粉症さんお疲れ様です。もっと更新ヲチしたかったです。





100分位 デジタル
どことなくセンチメンタルグラフティの絵に似ているような。
これから絵柄を少しずついじってみようと思います。果たしてどんな顔がいいのでしょう。





220分くらい
「七月の予定」というところに「某誌に投稿」と記入してありますが、それはノウハウ板でもおなじみ「KNOW」のことです。しかしネーム締め切りが七月末なのにまだ一ページ目すら思いついておりません。
だから今日はネタを考えるつもりで絵を描きました。設定だけを考えるのが好きなのです。いつかはこういうネタで漫画を描いてみたいです。ただ若干痛い点はどうかご了承ください



7/28(水)

耳のご指摘ありがとうございます。耳以前にも問題アリかと思われますが、耳精進いたします。

>メガネさん
見たぞ見たぞ見たぞぉぉー!!私の名前らしきものが御サイトにあるのを見つけたぞぉぉー!御目に付くことができてうれしいです。
コマ割りはハッタリで肝心の中身が無いのが私です。反対にメガネさんの漫画(絵)は一目見て生き生きしたパワーを感じますよー+キラッ。ご性格の賜物ですな。裏山シーンです。
と、ここで誰かの名言。己の餅味はノリを巻いたり妬いて貰うとウマーになるらしいです。





120分くらい
完成図を想定していないため時間がどんどん過ぎてゆきます。
27日の一番下の人のような、変わった形の耳をどうにかごまかす練習です。


7/27(火)

テスト勉強で忙しいので、趣味絵の練習に耽っています。

糞味噌さん(こう呼んでいいのやら・・・)レビューありがとうございます。パースとか影付けはインチキでごまかそうと思っていましたが、ダメ出し頂いて目が覚めるようです。

と、更新前にスレを眺めていたらピンポイント(ちょうど13番目)でレビューがお願いされていてワロタです。

>444さん
グエッ。
趣向のズレは致命的ですね。もっと今風の可愛い絵柄を頑張って目指するか、何も考えずに気楽に描ける今の画風で行くか、ジレンマに陥っています。一人でやる分には後者でも構わないと思うのですが、過去に人様に絵をお願いされたもののあえなく不採用、という経験があるので、我を通す度胸が今少し足りません。できたらもう少し様子を見てやってください。

>446さん
これは私へのレビューでいいのでしょうか。とんでもないです。自分は絵の素人なんで凄く有難いですよー。
グギャッ。
人様が納得のいくパース付けは難しいです。独りよがりで描いていたので今になってボロがいっぱい出ていますね。描いている時は「お、案外イイカンジなんじゃね私?」と思っていました。スミマセン。

独り言:
「コミケで壁をめざす」というのがスレ参加者の目標たるべきなのですが、自分は正直壁を意識していません。まだコミケに参加した事が無い上に、コミケに行った事すらないためです。ついでにギャルゲーもやったことありません。
今は「お絵かきは楽しい」程度の意識だけなので、コミケ志向分が足りないかもしれません。だから今年の夏、自分はコミケ初出陣します。どうしてそこまでコミケにこだわるのか、それはあの情熱と熱気の密集地帯に滅茶苦茶憧れているからです。あんなところでお祭りワショーイできたら最高なんじゃなかろうか。そんな俺の、寂しがりやの、伝説。









8時間位
あまり深く考えていません。絵にストーリー性が欲しいです。


7/24(土)

遅レスですがレビューしてくれた方、ありがとうございます。なんか自分はコメントに困りそうな動きをしているような気がします。もしそうであればごめんなさい。
コメントをいただけると、滅茶苦茶うれしいです。自分はこのスレに参加しているのだなという実感がわきます。普段はROMなので不思議な感じです。
あと天下一の「ひとつ」は私であっています。本当は覆面レスラーになるつもりだったのですがダメでした。






45分 120分
普通の男三人がちらっと格好つけてみた。俯瞰練習です。



7/23(金)

アンテナチェック範囲の変更はこれで大丈夫でしょう多分。
お手数ですがアンテナの管理人様よろしくお願いします。






120分位
テスト勉強そっちのけで絵描いていたらまた徹夜しました。これからリアル勉強です。


7/21(水)

何も考えずに絵を描くと時間がたつのが速いです。また徹夜してしまいました。実生活に支障が出そう。







50分 夜から朝
パースの効いた絵を描こう!と思って描いたのですが、シチュエーションがまったく思いつかず全く空っぽな意味不明絵になってしまいました。とりあえず塗りを練習することで良しとしました。なんだこれは





120分 120分
たまには男を描いたみました。右の人は着せる服が思いつかずそのままです。
あと絵置き場更新しました。


7/20(火)

懲りずに姉漫画を描いてみました。漫画の練習も兼ねて。
人は、いわゆる何らかの属性を持っているものだと言われていますが、そうであれば自分は間違いなく姉萌え属性です。リアルな姉がいないからこういう変な妄想ができるのかもしれません。

話は変わります。

最下層を脱退されたみなさん、お疲れ様でした。こんなところ見てないかもしれませんが、この場で一言、祭りを一緒に盛り上げてくれてありがとう!と言わせていただきマッスル

>キサラヅさん
絵の実力もさることながら、氏のその活動の姿勢こそ最も見習わねばならない所でしょう。心打たれまくりました。
>ジョニーアンダースンさん
もっといっぱい絵を見たかったです。ホントです。
>nanamisoさん
思わず絶望的になるくらい美しい線画と塗りの技術、あちこち拡大して参考にしていたのは内緒です。
>ぽこにゃんさん
3Dの技術があるっていいなぁ、と思います。滅茶苦茶難しそうな内容を日々少しずつ計画通りに進めていく氏の堅実さにはただ感嘆の声を上げるのみです。一緒に頑張れて心強かったです。





140分 +30分
漫画を描くのは面白いです。なんとなくそれっぽく見えて自己満足でウホウホ出来るからです。しかしペン入れが怖くて出来ません。もし次回漫画を描くことがあれば清書してみよう。
それともう一つ独り言。いつも台詞ナシで描いて、後から会話を考えるのですが、会話を考えるのにかなり骨を折ってます。台詞のほうが絵よりも推敲の回数が遥かに多いのはどうなのだろうと思います。


7/17(土)

スレに自分の名前が出てきて笑いました。そういう日もあるのだなと思いました。



昨日天下一画闘会の絵を描いていたら、試行錯誤のループにはまってしまい見事に徹夜してしまいました。睡眠不足で頭が狂っていたら描きたい絵が無くなってしまったので、適当な模写をすることにしました。絵が描きたい!という衝動が切れると、生活が寂しいです。







120分 60分 40分
実際のモチーフと比べるてかなり簡略化して描いてます。簡素かつ説得力のある画風が目標です。あとできるだけ速く描くことも然りです。目指せ-60分。


7/14(水)

更新が飛び飛びになりがちです。それはどうしても絵を描くのに時間が足りない(一枚の絵を仕上げるのにえらい時間がかかる)ためです。今日も気がついたら長時間煮込んでいました。









20分 100分 240分
何も考えずに女の人に変な格好をさせてみました。うそです。本当はファンタジックな格好をさせたかったのですが、こんなのしか描けませんでした。このセンスはどうにかしたいです。
今回は線画からフォトショップで起こしてみましたが、アナログと大して時間が変わらなかったのが驚きです。
細かいところばかり気になって、修正を何度も繰り返していたのがタイムロスの原因です。しかしちまちま直すのは楽しいのでなかなか止められません。


7/10(土)

たとえ疲れていても絵が描きたいのに寝ましたこの二日間。
まずは一枚。







20分 120分
気がつくと体操着描いてしまいます。別にそれほど好きなわけではあるのですが、次からはもっと違うものも描こうと思います。男だか女だかわからない生徒。雰囲気重視です。

コミケスレの628さん、630さん、コメントありがとうございます。本当は漫画もっと描きまくって晒したいです。漫画見にくくてごめんなさい。そんなわけで自慰漫画のネームの一部です。

A@
CB

計180分
自分はこんな自己満足が好きです。コマ割は多分前より大丈夫だと思いますが、内容はまだ考え中なので意味不明です。いやあの、ちょっと待ってください、違うんです、自分の力はこんなもんじゃないんですよ先生、と弁解したい気分です。


7/07(水)

更新が滞ってしまいました。わざわざ見てくれた方々、申し訳ないです。

>コミケ板スレの468氏
遅レスですが、絵の感想ありがとうございます。私の目標の一つはあなたを振り向かせることです。

>ふに師さん、イヌイさん、シッキネンさん
お疲れ様です。大きな存在感がなくなってしまうのは悲しいですが、みなさんからはパワーを頂きました。僭越ながら、この場をもってお礼の言葉を述べさせて頂く事にします。アリガトン(はぁと

さて、ひっそり活動開始します。








45分 180分
時間たっぷり使いました。適当にしか仕上げられないのが情けない。細かい部分もっと洗練したいです。次行こう。




80分 60分
漫画を描いてみました。前者はネタの延べ考案時間です。タイトルは悪いですが、こういうお姉さんが好きです。絵柄が同人ぽくないかもしれないです。つまらなかったらすみま千円。





45分 140分
フォトショップのペンツールでの線のトレースと、厚塗りをしてみる実験。縮小すると多分少し綺麗に見えます。ブルマしか描けないのは何とかしなくてはいけません。
この塗りだとパス絵よりもお絵かきが楽しいのでんまくなりたいです。


7/03(土)

練習というよりも趣味の意味合いで思いついたものを描写する。







20分 80分
家にある金田とロボット刑事Kのフィギュアを模写。金田のポーズは自分でもよくわかりません。情報量が多い物は完全に模写するのが大変なので、おおまかな形が捉えられれば自分ではいい、と思っていたのですがそれでもきつかったです。パーツの構造がきちんと伝わるような説得力を持たせられるようにしたいです。






80分 110分
息抜きにふつうの女の子の絵を描いてみる。適当な線画から綺麗に仕上げられるような練習。ここからどうすれば進歩できるかを研究したいです。


7/02(木)

昨日の絵をもう一度塗りなおしてみました。





180分
拾ってきた綺麗な画像をみつめながら、見よう見まねで塗ってみました。いっぱい整形手術もしてます。そしたらなんとなくそれっぽく自分には見えた(ちょっとはいけるかも!?)のですが、どうでしょう。
自分がやると粗がたくさんできます。この手の絵の機械的な塗り、いったいどうやっているのだろうと思います。



7/01(水)

参加表明をしてしばらくスレを眺めていたら、頭の中で北斗の拳2のオープニング「タフボーイ」が流れてきました。関係ありませんが、萌え漫画を描きたいです。



    

45分 25分 25分
集中線とかコマ割りを少し練習。なんとなく本物の漫画っぽく見えるので、描いているうちにモチベーションがあがります。自己満足の域から脱するのが目標です。



60分
家にある可動人形の頭を利用して、色々な角度の頭が描ける様に練習。一時間でこのできというのは個人的に悲しいです。

  

50分 35分
塗りの練習をしようと思って普通の女の子の絵を描いてみました。
線画、塗りともにこの位が今の自分の実力です。塗りはもう少し頑張れそうです。
今回は全部で4時間も使ってしまいました。速さも課題に入れなくては遺憾です。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送