※更新内容はありません!(すみません)
合同誌専用特設連絡板です。お気軽にご利用下さい。(名前がヘンなのは変えるのがメドかったからです)

http://abigeil.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote.cgi


■10/23(土)

一週間弱ぶりに更新。塗り絵一枚です。
相変わらず落書きばっかりですが、こっちも随時更新しています。
(下記URLの最5掲示板は18禁なので注意!)
http://www.hot-blooded.org/saigo/


こはい子


210分位
普段とは違う絵柄(のつもり)で描いてみました。
自分が顔を描く際、どうしても黒目がちで鼻ぺちゃの丸顔になってしまうので、
意識して違うカタチを模索しました。するとどっかで見たことあるようなキャラになりました。
でもこんなキャラ好きかもです。
絵柄がまだ模索中で安定しません。まだ見ぬ「自分の好きな顔」にめぐり合いたいです

>v2号さん ひらりさん
タブレットの情報トンクスです!こういったことに結構無頓着なので、
色々教えてくださるのはとてもありがたいです。私もなにか面白いことがあればここで晒してみる所存です+

>おーらさん
なにやら2chで規制に引っかかって書き込めない模様のためコチラで。
自分はアレです、前にもコッソリ言いましたが、もしネタを出すとしたら、
みんなで萌えピンナップやりたいです+ 表紙は「カラフルゲイシャガール」 とかにして。
もちろん嘘ですが。で、見ている人の飛び入りもOKにしたり+
ここはひとつ、一緒に逝きますか?

>>黒9氏について
氏については最下層を離れた経緯などがわからないのでなんとも言えませんが、
もし今でも最下層に興味がおありのご様子でしたら是非お誘いしてみたいですね+
実は氏のファンだったりします。


あと絵置き場少し更新しました。今日は以上です



■10/14(木)

久々にホムペ更新です。一応塗り絵一枚です。
一応コッチには落書きを置いています。よかったら見てやってください。
(下記URLの最5掲示板は18禁なので注意!)
http://www.hot-blooded.org/saigo/
喋り多目

ネコミミです。


この娘には申し訳ないですが、天下一には出さないことにしました。
この絵の完成像がどうしても思い浮かばなかったためです。今回は怖いから寝ます。
私の場合線が汚いとのことなので、線引きも気をつけようと思っています。今回はパス多用しました。
パス使っても手描きっぽい線が作れれば、パスはガンガン使いたいところです。

ところで個人的に今、フォトショの水彩が面白いです+
オプションの筆圧感知のタブ(不透明度、描画色)、ウェットエッジなど今まで見向きもしなかったのですが、
いざ蓋をあけてみると、これがまた非常に肌や服の色合いになじむのでびっくりしました。
あとベタぬりは、単色にするよりもほんのり他の色を混ぜたほうが風合いが出る気がしました+ イイ!

ところで今日凄く驚いたのが、コミケスタジオ使ったら凄く線が綺麗に引けたことです!
てか今まで線のブレは己の技量にあるものばかりかと思っていましたが、あそこまでツールによって差があるなんて、
知らなかったです。スレ614さんありがとうございます!

ちょっと参考までに比較してみました。数字はその表示サイズ時に描いたことを表しています。
へぼいのはデフォです

フォトショ


ペインタークラシック


コミスタ


フォトショは絵を描くツールではないとは聞いていましたが、これがその最たる理由なんだなと思いました。
フォトショ、ペインターcは若干ペインターcの方がなめらかでした。
作業効率上、フォトショを使う頻度は変わらないと思いますが、コミスタの線には非常に魅力を感じました。
これはもうコミスタは買い!かもしれないです。。




■10/7(木)

今日はスレで晒した参加者さん絵です。

自分では「もしかして結構描き分け上手くいったんじゃない!?」
とか思っていたのですが、すいません思い込みでした。
解説を入れたらもしかしたらちょっとは納得していただけるかもしれないですよー。
基本的に「名前もじり」「リアルの印象」「本人の絵柄パクリ」で描いてみました+
絵のコンセプト(タイトル)は括弧内のヒユです



ホームルーム(実力テスト)

あとのんさん :名前からもじりました。ノシ。頭はでんでんむしのうずまき。
さんどまめさん :氏はもうもう筋肉健康キャラで定着しているので(失礼・・)例に漏れず。微妙に絵柄参考にしました。
U20さん :絵柄と雰囲気からです。漫画の印象がとても強いのでこんなキャラのイメージでした。
グロウさん :雰囲気からです。明るくけなげで感情豊かな少年、ドッキリ役、ツッコミ担当というイメージがありますよ
刀鍛冶さん :絵柄と雰囲気からです。一人静かに武器を研ぐ姿が目撃されています。
メディチ家さん :雰囲気をイメージしました。机や身なりは名前に負けずゴージャス。のんびり屋さんでホエホエ気味です。
ほしさん :絵柄からです。マジメにとりくむ頑張り屋さん。「みんなちゃあんとやろぉよ・・・」でもたまに銃器に夢中になるみたいですよ。
おーらさん :絵柄からです。それはテスト用紙だから食べちゃダメ!
じゅんさいさん :氏のプロフィールのページからです。普段ははんなり少年だけど、もう一つの顔は…ダ、ダディクール!

吹奏楽(練習)

V2号さん :絵柄からです。髪型は綾波レイ風味。ロケット噴射口の特殊クラリネットは彼の発明品のひとつ。隠れ実験発明が趣味だそうですよ。
パフ少年 :絵柄からです。黒いまんまる目がかわいらしい少年ボーイ。担当楽器は自転車のクラクションらしいです。パフ!
ネコ缶少年 :絵柄からです。理論派のクールな少年。体よりも頭で先に覚えるのが彼の基本スタンス。でもとっても豊かな感情や感覚も持っていますよ。
rnnw少年 :絵柄と雰囲気からです。中性的で女の子みたいな可愛い少年。お姉ちゃんは凄く美人らしいです。キーボードから尺八までこなせるみたいですよ。
カルボナーラカラマン星人少年 :雰囲気からです。スタイリッシュで大人びた雰囲気の彼。小学生だけどもう大人の世界で働いていますよ。大変だけど頑張って!
チキン少年 :絵柄からです。育ち盛りの学校っ子。体操着がトレードマークです。体は触るとぽよぽよしています。

校門(更新期限)


おまいら全員遅刻じゃあ!
渋谷議長少年 :恐怖の門番。過去、門の直前まで走ってきた生徒の眼前で施錠したこと多数。しかもこのメガネの少年が本人かどうかは不明らしいです。
キシノミア少年 :絵柄からです。きりっとしたまつ毛が凛々しい騎士少年。騎士道ですが凶器や機動兵器も使用します。こっそりネクタイが剣の形していますよ。
SSライト少年 :絵柄からです。いつまでも少年の心をもった少年。甘酸っぱくてほんのりピンクなイベントのフラグが既にいくつも立っていますよ。
アクア少年 :絵柄からです。過激爆弾少年。あずまんがのともみたいな性格の人間エネルギー弾、と認識していますがどうでしょう先生。
山少年 :雰囲気からです。妖怪使いの少年。最近微妙に倦怠気味らしいです。お父さんが伝説の勇者というのがもっぱらの噂みたいですよ。
エムエム少年 :名前からもじりました。髪型と口のM字はたぶん偶然です。マジメな少年なのですが、なにやらおうちの仕事が忙しそうです。
Leena-k少年 :絵柄からです。キャピキャピした少年。女の子の中に混じっても余り違和感がないらしいです。マイペースだにょ。
オッサンカオス少年 :雰囲気からです。静かに、そしてアダルトチックに駆け抜ける!
フニャヲ少年 :雰囲気からです。フニャっとしていますが、実はかなりのキレ者らしいです。クリーチャーを呼び寄せては何かをやっているようです。

寄り道(臨壁)


やばい少年 :雰囲気からです。さらっとオシャレに服を着こなす少年。帽子の下に実は寝グセを隠しているみたいです。やばいっ
ヒトツボ少年 :絵柄からです。王道ギャグにひたすらひた走る勇敢な少年。動と静を駆使して相手を笑いの渦に巻き込むとか巻き込まれるとか。
種少年 :絵柄からです。若葉のにおいがする爽やか少年。不思議な世界に連れて行ってくれるそうですよ。
ねこぺいんた少年 :('ω' = 'ω')コッソリ粘土もこねていますよ('ω' = 'ω')
金田一少年 :名前からもじりました。のっぽさん帽の情報屋の少年。あの人がじっちゃんかどうかは判りませんが、潜入調査も得意らしいですよ。
やし少年 :名前からもじりました。香具師(フーテンの寅さんみたいな人)の少年。「ヤシがくる!」そして現れたらしいです。

階段(新章)

みやぁん少年 :絵柄からです。切れ長の目の凛とした表情の少年。果てしない夢を目指して今、少年の冒険が始まりますよ。

鉄砲塚少年 :名前からもじりました。鉄砲使いの少年。塹壕掘って壁まで進む作戦です。目や鼻がとてもよく効くみたいですよ。
芋少年 :絵柄からです。髪型がいつも綺麗でカッコイイ少年。勉強家の彼の前では先生達もつい彼から学んでしまうみたいです。
せぃぎょ少年 :絵柄からです。神出鬼没の少年。なにやら壮大な野望を秘めているみたいです。最下層教室のある2階をどらまたしますよ。
河豚売り少年 :名前からもじりました。河豚を学校のみんなに売ろうと楽しそうにそろばんを弾いています。可愛いです。

校庭(スレ)

脱糞少年 :絵柄からです。他の学校の子で、とても顔が広いみたいです。飲んでいるのはウコン茶。口癖は「糞!ありがとう!じゃなな!」
その他の面子 :最下層スレを暖かくかき混ぜてくれるみんなです。これからもヨロシク!

以上参加車さん擬人化でした。お粗末さまでした++
(先日、凄く眠くてホームページ更新が遅れてしまいました。うp絵と更新の時差があるのはそのためですよー)




■10/1(金)

今日は塗り絵一枚です。

スレで色々な企画が持ち上がってきて
みんなで何かやろう!という空気が生まれてきている中、
一人のうのうと絵に夢中になっておりました。激しくごめんなさい

自分には今の参加者さん達がなんだかとっても輝いて見えます。
この調子でついでに完成絵もやらないかい?
今は参加者30人描きがトレンドみたいなので一旦保留で。
みんなの絵が見たいですよぅ

小学生制服を見た


300分位
拡大するとアラが目立ちます。小物などの洗練さがほしいです。
右手が寂しいので、カーネーション等鮮やかなものを
持たせてもよかったかもしれません。
相変わらず線が綺麗に引けないです。困ったです


あー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送