日記

○7月26日(火)

漫画描けていません。本当にごめんない。
スレへの返事をしたいので一旦更新します。。

>>リレマンは内容を絞ったほうがいい、とりあえず完成させるべし
ありがとうございます。正直もう自分の不甲斐なさに相当嫌になっていたので
レス読ませてもらった時、凄くうれしかったです。凄く心が軽くなりました。
まだ描けていませんが、うん、なんとか描く。描きたい。

>>↓の猫街氏の絵を褒めて下さった方
ありがとうございます。
顔がやや黄色っぽいのは全体に「黄色→赤」のグラデーションを乗算でかけているためです。
最近よくやっています。。

>>25時間かければ〜
芸者の表紙かバトロワの絵がそんなもんです。あまりクオリティに変化はなさそうです。

なにか抜かしているレスがあったら激しくごめんなさい。
返事をすぐにしなかったのは自分ルールで
絵に関する内容なら本当ならなるべく絵で答えたいためなのと、
一応リレマン描き終わるまではスレ登場自粛中のためだからです。
決してスルーしてるわけではないです。滅茶苦茶読ませていただいています。
だからこれが終わったら暴れる。

ひし形


元ネタのアニメは未見。最初コラかと思いました。。

合間の息抜きに改造


ええ。息抜きです。
キモイとよく言われるかわいそうな絵柄ちゃん。
手とか鼻とか変える。前にも言われましたが、鼻の上の影、評判あまりよろしくないようで。。
好きなのに。。

そういえばレス忘れしていたの一つ思い出しました。。
アレです、↓のPSDデータが消えてしまったのは、ハードディスクの故障を放置していたからじゃなくて
バックアップとるのを忘れたままハードディスクをフォーマットしたためです。
ダメですねもう。


○7月21日(木)

すみません。息抜きしないと精神的にヤバイですので息抜き。
下の水着絵はPSDデータが消えてしまったので没。

猫街氏


以前描いた線画塗り。例のごとく未完の完成。背景もそろそろ書けるようにしたい。
左の人は足を若干拡大。質感は全然まだまだだと思う。
今はとりあえず気にしない。

返事は絵と一緒にしたいので待って頂けると嬉しいです。


○7月17日(日)

ダメだ。息抜きを続けないと死ぬ。
やむをえない。今日も息抜き。

イメージ検索で上のほうに出てくるやつ。

一度くらいは骨格模写。
腕の付け根が背中の骨からつながっている、とか
肋骨は横から見るとかなり前の方に出っ張っている、とか
今更ながら初めて知った部分が多いです。はい。

なんかヘタになっているそうですが。

まじですか。これは本気で息抜きをしないといけませんね。
ちなみに腹黒いのは当たってる。(スレ)
下の委員長、手が怖いとな。よくみるとバランスも全部こはい。

余談ですが、線画を綺麗にする方法があるそうなのでやってみた。

ビフォー

いつものガタガタ線。ただしコミスタ使用。しかしガタガタ。
ここで線画部分(黒い部分)を選択して、選択範囲を一度パス化
そして塗りつぶしを実行。すると

アフター

とこんな感じに線がまっすぐになるようです。
個人的に線くらいはまともに引けるようにしたいのですが、
できる限り綺麗に仕上げる必要があるに時は必要なのかもしれない。
うーん。


○7月15日(金)

少しずつ取り戻す。少しづつ。

メディさん

設定画無視。脳内。細部投げ出し。やっつけ。クリンナップが超苦手。
時代はコミスタ。塗りつぶしツールで塗る快感。
綺麗になれる日はまだ遠い。
しかし気にしない。

○7月14日(木)

一休みください。。
そろそろスレに顔出したい禁断症状が…
がんべらふ。。

U20委員長

ちょっと体が変かも。しかし気にしない。



○7月03日(日)

01/14…原因不明。
「ファイルを開くことができません。ファイルにはこのバージョンのphotoshopと互換性がありません。」
??
02/14
03/14
.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送