日記

○9月27日(火)

突然ですが、7月裏で表明した通り、夏を過ぎてなお
きちんとした達成物(マンガとかアニメとか)が作れなかったため最下層抜けます。
超情けないです。

決して最下層に愛想つかしたとか、最下層が魅力なくなったとかそういう理由ではないですよ。もちろん。
最下層スレは2chの中でも有数の、歴史と伝統、得意な風土を持った貴重な文化遺産です。
このスレに参加および多少なりとも盛り上げるお手伝いが出来たことを誇りに思っています。
もしもう少し闘魂を注入すれば、ネット界でも名のある同人スレに出来ると信じています。

約束を反古にするつもりはもちろんありません。
むしろみんなをいい意味で笑わせられるそんな作品をいつか仕上げたいと今でも思っています。
だったらなんとしてでも描けよ!ってことなのですが
長い期間モチベーションがあがらず、作成表明から2ヶ月以上も経過させてしまった事実があるので
もう待ってくださいとはとても言えません。

こんな形で辞めていいものか相当悩んだのですが、
これ以上言ったことを守らないのは見苦しいので、今回は潔く腹を切ろうと思います。
一応、家でこっそり作品作りは続けていますので、そこはご理解ください。

参加者のみなさんの御武運を祈っております。
みんな私をびっくりさせるくらい絵に漫画その他、上手くなってください

メディチさん、やっぱりあなたがヒーローです。最下層サクセスストーリーの主人公になってください!
おーらさん、最下層の古い血は絶やしちゃいけませんぜ(ん、私が言ったらダメか)
さみしいさん、やーいばーかばーか。うそですごめんなさい。ただ私と同じ過ちは繰り返さないように+ 
エンターティナーの素質は十分だと思いますよ。あとはやる気だ!
あめさん、絵が上手くなれば、その豊富な知識と合わせて誰も逆らえなくなりますよ+ オススメ
グロウさん、目指せ少年サンデー!
フニャヲさん、現人神とは貴殿の事ですね。ノウ板で一番凄い絵師だと思っていますよ。
山さん、もっとそのアホな絵のセンスでみんなを笑わせてくれぇ!
ほしさん、王道少年ストーリー漫画を描けるのはピュアな心を持ったほしさんだけだ!
ネコ缶さん、作品が画力のみじゃないことは、ネコ缶さんなら漫画で証明できますよ。
ヒトツボさん、若さは武器です。めいいっぱいブッチャけれ!
めいへむさん、ぁゃιぃ。うそですごめんなさい。雰囲気が異様なほど大物に感じます+ 
アクアさん、その狂気じみたギャグセンスはもっと世間に晒される必要があるかと存じます。
さんどまめさん、さんどまめさんなら世間に氾濫した悪しき萌え絵を会心のネタ絵で撃破することが可能です。
ねこぺいんたさん、今がそのときだ!(何
U20さん、一人勝ちの可能性、嫉妬しますぜ+
じゅんさいさん、そのテキストのセンスとか天然のキャラクターとか卑怯だと思います。
種さん、クセのない絵柄、まろやかな雰囲気、種さんからは一流絵師の「資質」を感じます。
金田一さん、どうして最下層を抜けてしまったのか、出来れば理由を知りたかった。。
河豚売りさん、なんでぇこの最下層で一番の縁の下の力持ちで一番のいい人
ゲドウさん、みんな実はゲドウさんならやってくれると信じているんスよ+ 勢いあまってGO!
魔ボクさん、最下層でたたき上げまくって頂点まで上りつめて、本当に伝説を作り上げる予定ですよね+
萌えトラさん、ニャンダマーカルタはいずれ有名サイトにリンクが張られそうな気がします。アホ過ぎるぜ+
千里中央さん、最下層の真のフィクサーはあなたです。だってメッセのウィンドウがプーチン。
半鬼さん、半鬼さんならいつかでっかい事が出来るでしょう。なぜならその無垢なまでの開拓精神と
人当たりの良さ、豊富なネタという天性の武器を持っているからです。
せずさん、うん十ページの漫画をいくつも描けるの凄すぎです。出版社に見せにいくとか凄すぎです。裏山鹿。
トリポカさん、いつだって最下層はトリポカさんの子供ですよ。いい親父であってくだされ+
メテオさん、いつかはっちゃけて表に来てく下さるのをきっとみんな待ってますぜ!
オトギリさん、いつも楽しそうな絵に、まっすぐな文章、とっても大好きです+ パワーをいつもありがとう
酢酸さん、おそらく今後最も上達するのは野望を秘めた酢酸さん、あなたですよ+
とらさん、とらさんは不思議な人だ。なぜならなぜかみんなを触発させるエネルギーを持っているからです。
アナゴくんさん、もう天下取れますね。個人的に最下層の歴史上1、2番の萌え絵描きさんですよ+
路地裏さん、ナゾだ。ナゾすぎる+
pannpiさん、若さに見合わぬ画力でもって私たちをびっくりさせるのを楽しみにしています+
ろっかくさん、実はウマー!? そんなのズルイっすよ+ 萌え絵キボンヌ。
落下星さん、じゃあ最下層の次の主人公は落下星さんで決まりですね+ 最下層新時代の幕開けだ!

rpさん、サイトで紹介頂いたのにこんな有様で申し訳ないです。。でもいつか恩返ししたいとは思っていますよ本気で。
チキンさん、もっと笑って!そう、そのほうが、いい+(画太郎) 大丈夫。チキンさんは西雄さんクラス(以上)に上手くなります。私が保証します。

キサラヅさん、初めてキサラヅさんを知ってから、いままでずっとキサラヅさん見ていました。
明晰な思考の持ち主で、短期間で画力向上を成功させて、
持ち前の大胆な行動力を駆使して、イベント参加、商業活動その他同人世界で物凄い勢いで邁進して、
みんなを尻目にどんどん前に進んでいかれましたね。ホントに凄かった。
うらら事件簿のキサラヅさんの絵のバナーを見た時は本気でひっくり返りました。ああ、遥か遠くの人になったのだなと感じました。
決して後ろを振り向かず、目標達成のためにあえて逃げ道を残さず、背水の陣でプロの世界に望むその姿勢は
同じ年齢(だったと思う)なのに私には決してマネできるようなものではなく、ただただスゴイとしか言いようのないものです。
本当に心の底から尊敬しています。

ただの素人である私がこんなこと言うのも失礼ですが、心の中でずっとライバル視していました。
いつかガチで競えるようになれたらいいなとコッソリ思っています+ 
そしてまた、ヲチャをはじめみんなに驚きをくれるのを期待なんかしちゃったりして。
いや、もしかしてもう既に動き始めておられちゃったりして。
とりあえず期待アゲ

そんなわけで渋谷議長さん、お手数ですがアンテナ削除お願いします。


最後の描きかけ。

最下層は多分一生愛し続けると思います。自分。アイラビュー

何か描いたらUPするかもしれないので、ここは残しておきます。
それでは名無しに戻ります。サイナラ〜




○9月24日(土)

あー間が空いた。

本文何書こうかいつも迷う。
とりあえず近況。今私は果てしなく腐ってる。すごい最悪。
みんなに迷惑かけてる。
復活したい。元気になりたい。
言いたいこと、言わなきゃならんこと、その他言い訳いっぱいあるのですが、
元気になるまでツケといてください。。

一時間絵:二人以上、アイレベル線付記。

一応パースがきいた絵練習。

一時間絵2:正面

スレイベント一時間で絵を描け!用の絵。
一時間でコレ?と思えてしまうような見た目の絵。
決して情報量は多くないのだから、慣れれば相当に短縮できるハズ

書き直し

線画を引きなおし+加工。スカートは難しい。見ないでかけるようにしたい。

よくワカラン

最近、双葉二次裏で深夜に自作絵スレが頻繁にたつので遊びに行きます。
スカートの中見せてもいいだかなんだかのお題。絵自体は適当すぎてヨクワカラン。
左目が変か

切磋琢磨リクスレ絵1:
シャンプーみたいないい香りがする娘の絵、青リンゴ付き

塗りがキーになるだろうと思ってはいるのですが、いまいちイメージ通りに描けず。

切磋琢磨リクスレ絵2:
ランドセルメイド

そのまんま

切磋琢磨リクスレ絵3:
手を腰に当てたポーズの競泳水着姿のボーイッシュな女性。

競泳水着っぽくないかも。

切磋琢磨リクスレ絵4:
宇宙人と童顔男が殴りあった後和解

童顔ぽくないかも。服装も引き出しの少なさがモロにでた意味不明さ。

切磋琢磨リクスレ絵5:
病弱そうなパジャマの黒髪少女が看護婦を押し倒す

どんなシチュエーションならよいか自分にはイメージするのが難しカッタ。。

切磋琢磨リクスレ絵6:
ショートカット眼鏡黒髪メイド

きちんと描くとなるとレースとかその他描けなさそう。

切磋琢磨リクスレ絵7:
何でもいいからエルフ娘

なんでもいいのでひねり出して見る。銃ちっこくて弱そう。

切磋琢磨リクスレ絵8:
ガングロ美乳女子高生が巨乳色白チェックの女子高生?の乳を服の上から揉む

うーん、ちょっと硬い。

イケメン練習。

恐面で無口だけど純情で親切な人をイメージ。
休み時間にトイレ行こうぜ、って言うとついてきてくれるタイプ。多分。

オトギリさんとらさん

対決ですか。いいなぁライバル。何気に第二弾。
ついでにかけたらもっとネタ絵かきたいのぅ。。

サンバ!にらめっこ

描きかけ


もうダメかもしれん。。



○9月05日(月)

ゴメン。表面的な更新。


漫画ネタだけ。魔ボクさん編


ポーカーフェイスの天然ガール。魔法を使って変身するらしい。
左下はU20さん。上の男は貴様。


いつか描いてみたい表紙。

最5学園ネタで一枚綺麗なイラスト描いてみたい。
どこまで仕上げられるか一応やってます。もういろいろそっちのけ。
漫画は政策遅々としていますね。でもキャラ絵だけは
書き起こさないと気持ち悪くなる位浮かんでくるんです。アホだ。


残暑見舞い

背景込み絵描くって言ったのですが、ムジイね。背景。
水着と浴衣なら水着を支援というアレ。
いつか参戦もとい乱入したいかも+


残暑見舞い2

背景込み絵、むじいわ。有無。ショボ。でも気に入ってなくはナイゾ。
和室練習。パース、というかふすまとか寸尺おかしいな多分。
夏休みの宿題終わらなくてもマイペース。


天下一伯爵ボツ

ドラキュラ伯爵。
一人で眺めていたらなんか笑えたので晒し上げ。


なんかスレでぽっちゃりの人について話題があったのですが

一応書き分け。自分の中で太い人とは図のような人です。
あとデブ専というのは言葉としてヨロシクナイっすよみんな。
右下のは正直ちょっと滑った。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送